simple S

推しの話ばっかり

わたしも、うたう。

※2023年10月10日 22:57にnoteに投稿したものを再掲載

普段はチープな言葉でしか気持ちを表すことが出来ないけれど、たまには胸の奥底、私しか使わない辞書から私らしい言葉を引っ張ってきても良いよね。韓国でアイドルをしている君には届かないでほしいけど、誰かには読んでもらいたい私の気持ちです。

画像
THE BOYZ 상연

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

丁寧に あなたの背中 追いかけたい
教えてくれる すべて拾って

最年長として、班長(リーダー)として、グループを支えるあなたの背中はとてつもなく広くて逞しい。肯定的でなんでも(愛嬌以外)前向きに取り組むあなたを尊敬します。あなたの陰を探ろうとするんじゃなくて、あなたが教えてくれることからあなたを知りたい。だからこそ丁寧にあなたを追いかけたいです。あなたが知ってほしいだけ全部、拾い集めて何歩も後ろから見守りたいです。
画像
背負ってるものすべて、明かしてくれない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

見上げると赤・白・虹の星の海
波乗り 手を振り 会いに来るキミ

コンサート中、見上げた先はもちろん推し。その背景には綺麗なペンライトの海。リズムに乗りながらユラユラ歩くあなた。会いに来る、なんて烏滸がましいけれど会いに来てくれたんですよね。海を越えてわざわざ来てくれたんですよね。会いに来てくれてありがとう。

画像
拡声器型のペンライト

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

箱庭に閉じ込めたい、なんてね
蓋突き破って飛んで高くもっと

大切なものって大事にとっておきたいですよね。だけどやっぱり色んな人に彼の素敵なところを知ってほしい。閉じ込められないで。高く飛んで、もっとみんながあなたに注目するように。

画像
想像以上、高く飛翔

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

かわいいね きみのおめめの しろいとこ
唯一隠すの 三日月ふたつ

私は異常なほどに彼の目の「白」が好き。目の中の白と黒のバランスが好きなのだと思う。この白い部分は「表現力」に関わってくるところ。目は口ほどに物を言う、といいますが物を言うのは「白」の方なんじゃないかな。しろいとこのおかげて瞳の動きもよく分かるから表情豊かに見えて、とても可愛い。そんな可愛い部分を隠すのは、本当に楽しいときに見せてくれる笑顔だけだと嬉しいです。

画像
泣きたい時は泣いてほしいけど

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

君をただひたすらに見る時間だけ
私を救うのだから許して

推しを見てる時間だけが、私をリアルな社会から切り離してくれる。だから私から推しを取り上げないでほしい。恋だの結婚だの色々と言われ、それを受け入れられないのは推しのせいだと勝手に決めつけられることがあります。とても素敵な推しだから、私の人生をダメにしてると思われるのは悔しいな。全くそんなことないんです。私は私の意思でちゃんと生きてますから、私が彼から自然と離れていくその日までどうか大切な時間を奪わないで。

画像
あなたはあなた、わたしはわたし

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

可愛いの、が嫌なのは百も承知
好きにしな 勝手に見つけるから

「可愛い」を押し付けたくないけどやっぱり「可愛い」を諦めたくないオタクの宣戦布告。

画像
自然に可愛いあなたはズルいよ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日たまたまnoteを読んでたら推し短歌企画があったので投稿してみました。荒削りだけど、Twitter(X)よりもじっくり言葉と向き合えたんじゃないかなと思います。この記事を書いてる時はずっと推しのことだけを考えることが出来て幸せでした。私はあなたからもらうだけじゃ物足りないみたいです。誰かに私がどれだけあなたを好きか聞いてもらいたい。もっと綺麗な言葉であなたに好きだと伝えたい。あなたは私たちに聴いてもらいたい歌があるんでしょうが、私は少し恥ずかしいから日本語で失礼します。

たくさんの 愛を伝える その手段
あなたは歌う わたしは詠う


#推し短歌