simple S

推しの話ばっかり

コンサートのために韓国行ってきたよ

韓国に行ってきたよ!

f:id:the34z:20240324154849j:image

サンヨンさんは송파出身のシティボーイ

Twitter(またの名をX)で仲良くしていただいておりますぷ~(またの名をム~)さんと一緒に3泊4日の韓国旅行に行ってきたよ。行ったのは2月なんですけどね…

旅行といいましても今回の目的はズバリ、コンサート

…ん?誰のコンサートかって?

ENHYPEN ワールドツアー「FATE PLUS」ソウル公演 | TOKTOURのブログ☆韓国コンサート・ミュージカル・イベント等チケット購入代行

もちろんENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS'でございますよ~!

世界を回ってきたENHYPEN(以降エナイプンと書きます)がソウルで行うアンコール公演。私は前回のソウルコンチケッティングに敗北しておりまして、今回はどうしても行きたかったんです。別に打ち合わせをしていた訳ではなかったのですが、ぷ~さんも同じ日(初日、だったけれども途中で前日に公演が追加されたので中日に変更)のチケットをゲットしていることが判明し「ふたりでホテルとったら安くなるんじゃね〜」と色々探してみたらガチで安く済みそうだったので3泊4日を共にしていただくことになりました。コロナ明け一発目の海外旅行、近いとは言え久しぶりの海外は緊張するだろうなと思っていたので、一緒に行ってもらえてよかった♡

せっかく韓国に行くんだから他の推しグルにも会えたらいいのにな~っと思って年末には欲張りツイートしていた私。

画像

2024 OMEGA X CONCERT in SEOUL < ISLAND : FINALLY WE LANDED >という、OMEGA X(以降オメガエックスと書きます)の初本国コン開催決定のお知らせが1月末に舞い込んできたんですよね!なんと開催期間にちょうど私が韓国にいる…ということで私は24日にエナイプン25日にオメガエックスのコンサートに行くことになりました。

* 画質最低iPhoneちゃんで挑んだせいでまともな写真や動画を撮ることが出来ておらず、コンサート中の写真はほぼ掲載しません。

23日㈮ 韓国にいくぞ!

まず余裕をもって23日㈮の夜に韓国へ向かうことにした我々。

当日は朝の時点で韓国の天気が悪く、18時台の便でしたが遅延が確定していました。

f:id:the34z:20240310101026j:image

フライト3時間前の15時には到着して真面目な姿勢を見せるふたり。パスポート再発行経験者です。私は更新するのを先延ばしにしすぎておもいっきり期限切れ&紛失(発行後見つかる)により再発行というか新規発給申請、ぷ~さんも同じくパスポートを紛失(発行後見つかる)して再発行。ぷ~さん、1月末までパスポート発行できてなかったからね。最高にCOOLな友達だぜ!

f:id:the34z:20240324155220j:image

鬼ブレ日焼け止め(ジェイク・ソヌ)

手続きをパッパと済ませて搭乗口付近でのんびりおしゃべりタイム。

どんどん延びていく出発時刻を見て「やばいね~」と言いつつ、正直焦っていなかった私。エナイプンのコンサートのネタバレを見ながら、あの曲が聴きたかった、あの曲が楽しみだとか言いながらようやく搭乗したのが20時前とかでしたっけ?空港に15時に到着してやっと機内に乗り込めた嬉しさが疲労感に勝ち、脳が覚醒。機内でもふたりで無限に話していました。

f:id:the34z:20240324155455j:image

偶然の産物・Twitter(X)廃人すぎる1枚

ようやく仁川空港に到着(´;ω;`)

はっきり覚えてないけど22時くらいに到着したかな?

入国審査を待つ人々がつくる長蛇の列を見て漸く「もしかしてウチら、終電に乗れないんじゃね?」と気づきました。きっと我々のように遅延した飛行機に乗ってきた方々が多かったのでしょう。溜まりに溜まった外国人集団の一部に吸い込まれる我々。

f:id:the34z:20240324160025j:image

宿泊予定のホテルは江南方面でした。色んなルートからの終電を調べまくりましたが、どうしたって乗れそうにない。仕方なくタクシーを調べるも、75000ウォンかけて狭い空間で荒い運転を1時間ほど耐えないといけないのは心身ともに苦痛を感じるだろう…。

f:id:the34z:20240324160039j:image

しかし我々、もし終電を逃したら?の想定をしていたので深夜バスがあることだけはチョロっと頭に入れてたんです♪

深夜バスの行先を調べてみるとソウル方面行きと江南方面行きがあって我々大喜び。しかも値段は10000ウォンとお安い!ホテルのある街に近づく方法がわかり、一安心した我々。行き方を決める間ももちろん入国審査の列に並んでいる状態でしたし、結局入国審査待ちだけで1時間かかりました。

f:id:the34z:20240330215733j:image

なんとか自由の身になり、次は深夜バスのチケットを購入しないといけないということでチケット売り場へ。無人チケット販売機にて購入するのですが「通常運転」「深夜バス」という項目に分かれて販売しているのかなと思いきや、行きたい駅を選んで、そこに行けるバスを提示するシステムでした。まずそのシステムに混乱していたので日本語翻訳された画面で発券を進めたのですが、それが悪手だったのです!

f:id:the34z:20240330215332j:image

我々はまず「江南高速バスターミナル駅」を探す必要がありました。どえらい量の駅名の中から探さないといけなかったのですが簡単に「江南駅(漢字表記)」を探すことができました。今思えばそんなわけないのですが、詳しい駅名を覚えず「江南方面に行くバスに乗る」というイメージを強く持っていたため江南駅の表記を見た瞬間「江南駅に行くバスに乗る」と簡単に変換されてしまいました。そして「江南駅(漢字表記)」をポチっと押すと、全便運行終了。ここで混乱する我々。深夜バス1本目があと5分くらいで到着する時間だったのですが、焦っても仕方ないと早々に諦め、ゆっくり券売機を詳しく見ていくとあったんですよね「Gangnam Express Bus Terminal」が。

Gangnam Express Bus Terminal

f:id:the34z:20240324160336j:image

いや、ずるくない?

結構漢字表記の駅が多かったんですよ。英語表記もありましたが、脳みそが疲れすぎていて英語よりも日本語が圧倒的に読みやすかったんですよ。それくらい気づけただろなんていう意見は受け付けません。今なら自分でもそう思うけど、当時は心身ともに限界が来ていたので脳みそも通常営業ではなかったのです。いや、江南を漢字で書けたならもうちょっと頑張れたくない?!と文句を言いつつ乗車券購入完了。

f:id:the34z:20240310112058j:image

ケビン(THEBOYZ)くんのお誕生日をギリギリお祝いしながら深夜バスを待ちました。

f:id:the34z:20240324160410j:image

飲み物ほしいなと思って立ち寄ったCUでポケモンパンとおにぎりも買っちゃってた。

バスが到着したら荷物を預けて乗車。ここから1時間ほど乗れば江南高速バスターミナルに着くぞ~ということでまたまたテンション上がってきた我々。

f:id:the34z:20240324160438j:image

ぷ~さんが落描きしだした。

f:id:the34z:20240324160532j:image

ハートを塗りつぶしたらぶちゃいくになった。

f:id:the34z:20240324160550j:image

ハート書いたあとにまさかのスネ夫描き出して大笑いした。

そしてなんとか江南高速バスターミナルまでたどり着きました。ここからホテルまでは徒歩40分。絶対にこの距離今は歩けないよねという話になりタクシーを探すことに。事前にタクシーの予約をしておけばよかったものの、頭が回っておらず道路をボーっと眺める時間がありましたね。しかしたまたま停車してくれそうなタクシーをすぐに捕まえることができ、難なく乗車。運転手さんにホテルの場所を伝えると……

f:id:the34z:20240324160709p:image

片手運転&スマホ凝視&爆走

乗っている間ヒヤヒヤしましたが何の問題もなくホテルに到着。

スムーズにチェックインを済ませ、いざ入室!

f:id:the34z:20240330215816j:image

いや、扉開かねえ~( ;∀;)

カードキーだったので扉のレバーハンドル付近にかざすと音が鳴って鍵が開く感触があるのですが、いざハンドルをグイと下げても全然びくともしないんです。

f:id:the34z:20240330215909j:image

何度も挑戦したって開かないのでぷ~さんに荷物を託し、ホテルのインフォメーションカウンターに戻って鍵が開かない旨を伝えました。優しいフロントスタッフの方が鍵の誤作動を疑って反応を調べてくれましたが結局言われたのは「ハンドルを下げる力が足りていないかもしれない」というなんとも原始的な解決方法。強く!強く!って言いながらハンドルをおろす予行練習もさせられました。

f:id:the34z:20240330220100j:image

鍵が故障してるんじゃないかな~と思いながらぷ~さんに「力が足りんらしい(笑)」と伝え、思いっきりハンドルを下げると、ガチャッ____

f:id:the34z:20240330220154j:image

やはり力でした。

力こそパワー!

f:id:the34z:20240324160743j:image

こうして部屋に入ったのは深夜2時。ぷ~さんはシャワー浴びないとお布団に寝転がれない方なのでまだ起きてたと思いますが私はすぐパジャマに着替えてスヤスヤ…

24日㈯ エナイプンのコンサートにいくぞ!

f:id:the34z:20240330220543j:image

ついに韓国で輝くエナイプンを見られるぞ~!

日本で輝くエナイプンも素晴らしいのですが、一度くらいはこの目で韓国でコンサートを楽しんでいる姿やすべて韓国語で歌っているところを見てみたかったんです。

f:id:the34z:20240324160903j:image

朝はポケモンパンを食べました。

f:id:the34z:20240324160908j:image

私がゲームボーイアドバンスで遊んでいたころに居た気がするチングが出てきました。

f:id:the34z:20240330220637j:image

ちなみにぷ~さんは聞いたことも見たこともない삼삼드래というチングを引き当てていました。日本ではサザンドラという名前らしいです。

f:id:the34z:20240324160958j:image

ということでKSPOドームに到着!

f:id:the34z:20240324161027j:image

カイロもらったよ

噂には聞いていたのですが…中国語っぽい言語がたくさん聞えてくる。SNSではFATE in 北京だとかおっしゃっているエンジンがいましたが、確かにそう言いたくなるほど中国語っぽい言語が飛び交っていた印象です。正直SNSを見ている限り日本人も多いんじゃないかな~と思っていたのですが、あまり出会いませんでしたね。

f:id:the34z:20240330230518j:image

お昼ご飯はサーチ不足により適当に入ったお店でハンバーグを食べました。写真で見る限り美味しくなさそうですけど、美味しかったです。韓国料理じゃないんかいっていうツッコミは受け付けます。

f:id:the34z:20240330231207j:imagef:id:the34z:20240330230650j:image

FC限定トレカをもらったり、会場限定トレカのためにアルバムを購入して時間をつぶしました。

会場限定トレカはニキちゃんとソンフンくんが出てきてくれました。お花を持った可愛くてきれいな2人にウキウキしていたのですが隣でぷ~ちゃまがヒスンぴのトレカを引き当ててすぐさま「はなまるちゃんだ」🐧❣

我々の大切なドビエンジンチング・はなまる先生はヒスン&ソンフンのケミ、通称ミルタンのことがすこぶる大好き。ミルタンを見ればはなまる先生を思い浮かぶ脳になっている我々は後日このトレカを郵送することにしました♪ 

f:id:the34z:20240324161142j:image

はなまる先生が作ってくれたムキムキソンフンアクスタ

公園をぐるっとお散歩しながら、休憩所でおしゃべり。

なんやかんやで入場時間になったのでいざ会場の中へ!

f:id:the34z:20240330204919j:image

私は仮設スタンドの1列目に着座。なんとぷ~さんはその数列後ろだったんですよね。何ブロックもあるのにこんな奇跡があるかいな。

当日のセットリストはツイートしてくださってる方がいたので拝借。

彼らはどの曲も本気で魅せてくれているように感じました。でもこれね、日本の公演でも同じように感じるんですよ。韓国で楽しむ彼らを特別なものだと思っていたのですが、行ってみてわかりました。どこの国に行っても彼らは全力なんだと____(涙ツー)

f:id:the34z:20240330222226j:image

彼らってパフォーマンスの完成度がかなり高いと思うのですが、彼ら自身はマイペースな人が多く性格もバラバラで意外とまとまりがないんですよね。みんな一斉におしゃべりし始めたり(空気を読むのが得意だからかENFPのソヌくんが一番静か)、話が脱線したら本題に無理やり(かなり不自然)戻したりとトークははちゃめちゃなのです。そこが彼らの面白さなのです。今回もそれをよくよく感じることが出来て良かった。

f:id:the34z:20240330222256j:image

しかし、まとまりがないというのはMC中のときだけであり、何故そのような彼らがパフォーマンスの完成度を高めることができるのかというと全員が「真面目」に努力することができるからだと思っています。バラバラな彼らを繋ぐ部分。リレーダンス動画とか見てもらったら分かるんですけど、彼らはどの動画でも全然ふざけないし本気で踊るんですよ。どんな時も真面目に頑張る姿をよく見せてくれます。そういうところの価値観が同じだから、みんなで一緒に頑張ることが出来るんだと思います。知らんけど(無責任関西人)。

f:id:the34z:20240330222446j:image

MC中にメンバーそれぞれカバーソングを用意してくれていて、24日はLove wins allを歌うヒスンくん、밤양갱を歌うソヌくんを見ることができました。この2曲はよく聴いていたので本当に嬉しかったです。

いや〜全曲良かったなあ。踊る彼らが本当に大好きです。魅せ方天才集団でした。

f:id:the34z:20240330222421j:image

会場を出ると雨が…!雨の中の移動ということもあり、疲れちゃってましたので晩御飯はコンビニでラーメンを買ってホテルに帰りました。

25日㈰ オメガエックスのコンサートにいくぞ!

f:id:the34z:20240330202744j:image

なんと誠心女子大の施設が会場でした。

人生で初めて韓国の大学に足を踏み入れました。

f:id:the34z:20240330202648j:image

入学式あったんやろね…

f:id:the34z:20240330205141j:image

会場に顔パネルあったのでハマってみた。ちなみにぷ〜さんが撮ってくれました。コンサート行かないのにここまで着いてきてくれた。やさしい。

f:id:the34z:20240330231630j:image

グッズ20万ウォン分買えば貰えるユニットトレカ全種。全員大好きなのでもちろん20万ウォンきっちり購入いたしました。

f:id:the34z:20240330205257j:image

大学の講堂なのでどこに座ってもステージからの距離が近い。大体700人くらいいたのかな?当時ポエギチング少なかったので、みんなオメガエックスのこと好きなんだ〜って嬉しくなりました。

f:id:the34z:20240330222054j:image

セトリはこんな感じ♪

OX WIN HA (Intro)
VAMOS
얼음땡
VENUS
CONTROL
DON'T DRY
FLOWER
BROKER(未公開曲)
TOUCH 
LOVE ME LIKE
DANCE WITH U
간직해줘
Dream
THAT'S ME(未公開曲)
전세기
WHAT'S GOIN ON
HEY
한 페이지 될 수 있게(カバー:DAY6)
Ditto(カバー:NewJeans)
BINARY STAR
YOUNGER
LOUDER
OMEGA X
JUNK FOOD
BAILA CON OX
TAKE'EM ALL
PLAY DUMB
ISLAND
FOR BABY

まず、そこから出てくるの!?っていう場所から出てきたオメガエックスのみなさん。大学の施設なのにセットがちゃんと組まれていて感動しました。オメガエックスのこと大好きな新規ハイちゃん、ちょっと泣いたもんね。みんなが黄色い声援を浴びているところを見ることが出来て静かに涙する人になっちゃった。

f:id:the34z:20240330222544j:image

オメガエックスもまたパフォーマンス力高いんですよね。あなたダンス上手いわねと思ったら歌もお上手なんですよ。パフォーマンス担当の子が歌1本でステージを魅了していたのには驚きました。

f:id:the34z:20240330223859j:image

彼らの中には音楽作ることが好きな方々が多くいて、未公開曲もチラホラセトリに入っていました。BROKERはジェハンさんとイェチャンくんの最年長最年少コンビでつくられた曲らしいのですが、振り付けはジョンフンくんが担当。この曲がこの日しか聴けない&見れないのはもったいないほどの完成度。

f:id:the34z:20240330223934j:image

また、今回のセトリのために전세기のイントロとしてつくられたThat's meというゴリゴリラップソングもめちゃ楽しかったです。音楽を愛するものたちの本気を見せていただきましたね。

f:id:the34z:20240330224218j:image

タイトル曲以外にもたくさん好きな曲があるのですが、特に楽しみにしていたのはユニットソングのDANCE WITH U。曲もダンスも可愛い!私はジェンくんとジェヒョンくんの歌声が大好きなのですが、マジで期待以上で意識飛びそうでしたね。興奮して。特にダンスのイメージが強いジェヒョンくんの歌声を沢山聴けるコンサートだったのでほんと私おかしくなりそうでした。もっとその歌声を聴かせてくれ。

f:id:the34z:20240330222008j:image

あのねえ、Dittoヤバかった。すべての感情を通り越して無になりました。みんなステージの上でニコニコ楽しそうで私が涙を流しそうになりましたよ。

ちなみに24日㈯はLove ShotCandyのカバーステージでした。

練習室の暗さがかなり気になる。

雰囲気出そうとしてんのかな。

ヒョンラインとケビンくんのCandy🍭は熱い。本当に見たかった。

セブチのアジュナイス、ドボイズのギディオプのようにPlay Dumbが永遠に流れるアンコールタイム楽しかったな。さすがに最後の方は勘弁してくれと疲れてらっしゃいましたが、本当に最後までキラキラ輝いてくれて素敵な景色をたくさん見せてもらいました。

f:id:the34z:20240330222139j:image

退場するとオメガエックスのみなさんからお土産が用意されていました。めっちゃ嬉しかったです。このような人間にプレゼントをご用意いただき誠にありがとうございました。

f:id:the34z:20240330204730j:image

貴重なポエギチングと記念写真。のゆさんいつも(2回目)会ってくれてありがとう!帰り道、一緒に感動・興奮を共有できてよかったです。日本からお越しのポエギさんもご紹介いただきましてすごく嬉しかったです。

f:id:the34z:20240330204810j:image

ちなみに中身はクッキー!美味しかったです!

f:id:the34z:20240330203102j:image

ぷ~さんは私が楽しんでいる間に明洞でお買い物中でしたので、龍山で合流してHYBE社屋&漢江へ向かいました。

f:id:the34z:20240330203238j:image

サンヨン社員、入館できず。

f:id:the34z:20240330203141j:image

オメガエックスのみなさんも、入館できず。

f:id:the34z:20240330203359j:image

もちろん私も入館できず、社屋コンテンツでよく見る景色をガラス越しで見ました。

f:id:the34z:20240330203024j:image

晩御飯はヤンジョンウォンくんがご家族と行っていたHYBE社屋の近くにあるタッカルビ屋さんに行こうとしていたのですがとてつもない待ち時間により入店断念。ホテルの方に向かって近くのポチャでおなかを満たすことにしました♪

f:id:the34z:20240330204633j:image

メニュー表には文字ばかり。知らない単語とかあって楽しかったんですが、無難にフライドコチュチキンとトッポギとビールを頼みました。料理名を言って注文していたら店員さんが「ん?」と戸惑っていたんですよね。発音が悪かったんだな~と改めて言ってみてもなんかしっくりきてなさそうでとても不安でした。そしてやってきたのが____

f:id:the34z:20240330203547j:image

いや~!想定外!

伝わりますかね。普通に4人前くらいある。多すぎないか!?ぷ~さんとしばらく声を殺して笑い続ける時間がありました。いや「ふたりで食べれるんか?」という戸惑いなのであれば言ってくれよ、店員さん。

よりによってぷ~さんは胃の調子が悪くかなり不利な状況だったのも笑えました。笑っちゃいけないけど。でもぷ~さんモリモリ食べてた。私もめちゃくちゃモリモリ食べました。

f:id:the34z:20240330204104j:image

お腹パンパンでヒィヒィ言いながらホテルに到着。明洞でぷ~さんが購入したものを紹介していただきながら、おしゃべりしてました。朝の6時までずっと。修学旅行で喋りまくる中学生みたいなことしちゃった。最後はアイドルとか関係なかったから。MBTIのF代表・私とT代表・ぷ~さんで、他人から相談されたときの対応の違いについて深堀する時間あったからね。それ日本でもできたよ。でも良い思い出です。

26日㈪ 日本に帰るぞ!

f:id:the34z:20240330205000j:image

2時間寝て、早速帰る準備!ポケモンパンを買っていたのでそれを食べながら荷物を詰めていくぅ!

f:id:the34z:20240330225856j:image

まさかの삼삼드래進化前のチングが出てきました。

伏線回収。

f:id:the34z:20240330205808j:image

歯磨き中、テンションが0の状態(上画像のサンヨンさん)だったのでぷ~さんが唐突に流してくれたのがP1Harmonyの때깔

ジョンソプちゃまのラップで脳汁があふれ出し覚醒。ラップ大好き人間たち、ジョンソプちゃまにSMTM出てほしいと懇願しながらシャカシャカ。

あとオメガエックスのジェン&ジェヒョンが元々所属していた1TEAMというグループの습관적 VIBEも流してくれました。この曲はアルバム発売当初から聴いていたのですが、AOMGっぽい曲をアイドルが歌ってんだ!?と驚いた記憶があります。

そのあとはKHHを適当に流していただきながら荷物をまとめ、チェックアウト!仁川空港にのんびり(乗り換え間違えたりしながら)向かいました。もう帰りの記憶はほとんどない。

f:id:the34z:20240330230338j:image

ぷ~さん、一緒に行ってくれてマジでありがとうございました。

最後の最後で私の失態により、本当は1本でお家の方面に帰れたのに乗る電車を間違えて乗り換えをさせてしまったり、乗り換え先が分からなくなり迷子になったりして大変申し訳ございませんでした。

あなたとだから楽しい韓国旅行になりました……

またおでかけしてあげてください。

f:id:the34z:20240330232044j:image

忘れたくない思い出をまた書き残しましたが、現在コンサートについてはただただ漠然と幸せだったという記憶しか残ってません。でもそれでいいんだと思うんですよね。別に全部覚えてなくても、最高だったな、行ってよかったな、また会いたいなって言う気持ちが今もこの先もずっと残っていたらいいんだと思います。

素敵な人たちのおかげで素敵な友達と素敵な時間を過ごせて良かったです。またこの時間が恋しくなったら読み返そう。

おしまい!