simple S

推しの話ばっかり

NTXが最高だった話をします

NTXが最高だった話~!!

f:id:the34z:20240324230437j:image

今、緊急でブログ書いてます(声:ヒ●ル)

最初に言っておきたいことがひとつある。

f:id:the34z:20240324224444j:image

時間があって、彼らにもし興味がある方は名古屋、東京公演のフリーライブをみんな観に行っていただきたいです。行って後悔しませんから。むしろ得しかない。行くべき。

みんなNTXって知ってるか~い!?!

ピークタイムを見ていた人は知ってるでしょう。私はまだ視聴できていない愚か者なのですが、ピークタイムは素晴らしい番組だそうです。仲良しドルオタチングたちからそう聞きました。

f:id:the34z:20240324230142j:image

あなたのNTXはどこから?私のNTXは(毎日流れてくるドルオタチングによるNTXについての)ツイートから!

私にとっては友達が好きな人たちって、自分の推しグルでなくても多少は気になる存在です。だからドルオタチングのツイートを見ていると「ああ、NTXって良い子達ばかりなんだな。そしてパフォーマンス力があるんだ…」などと、浅いですがなんとなく彼らの特性がわかるようになってきます。

f:id:the34z:20240324230539j:image

そしてある日突然おしらせが!そう、先程貼らせていただきましたフリーライブイベントのご案内!

正直タイトル曲以外はあんまり聴いたこと無かったのですが、そこまでファンが多くないことを聞いており、友達のよしみでちょっと顔出したりましょか~の感じで行くことにしたんです。大変舐めた態度。申し訳ありません。そしてたまたま地元ドルオタチング卍(ピークタイム視聴済み)もNTXが気になるということで連番することに。

推しも特に見つかっていなかったのでとにかく曲を聴き込み、フリーライブのセトリはどんなものかなと予想しながら迎えた本日。

すばらしかった!!!

30分だけのフリーライブだったんですよね。4曲しないんです。い~や!みなさん、パフォーマンスが素晴らしかったですね。

f:id:the34z:20240324231309j:image

まず会場はFC LIVE OSAKA。初めて行ったんですけどね、めちゃくちゃ住宅街の中にある。正直戸惑いました。こんなところで?と。ずっと戸惑いながら近所のコンビニやら小学校やら川を見たりして開場まで時間を潰していました。

f:id:the34z:20240324231419j:image

NINE.iも頑張っているのね、の写真。

そして入場よ!いつものごとく最愛、サンヨンさんも連れてきていたのでとりあえずFC LIVEの床を見せておきました。一緒に楽しもうな。

f:id:the34z:20240324231720j:image

では早速記憶が無くならないうちに感想を書く!セトリは以下の通りだったはず!

1.Drop that

2.Memories

3.Subway

4.Holy Grail

Drop thatは聴きたかった曲だったし、1曲目だったのがすごく嬉しかったです。私このイントロ、大好きなんですよね!なんて形容していいのかわからない音(おい)

1曲目の時点で全員かっこいいな…になっちゃったんですけど、お隣のチングが「ロヒョンさん(下画像)かっこいい!」ってデカい声で言っちゃってて良かったです。ロヒョンくん天才音楽家ですからね、めちゃくちゃ良曲ばかり生み出しています。天才ですし、デカくてかっこいいです。

f:id:the34z:20240325001950j:image

2曲目のMemoriesは正直バラードを好まない人間としては聴き込んでいなかった曲でした。でもね、みなさん素敵な歌声だったんですよ。NTXのメンバーたちはお歌が上手いのがデフォルトなの?メボじゃなくても上手い!安心!

撮影許可出てたのですが今までろくに撮れた試しがないので普通に聴き入っていました。ここでひとつ素敵な方々の紹介なのですが、自分のパートじゃない時にリズムに乗って手を振っている子たちがいたんですよ。ジェミンくん(下画像・右)とウノくん(下画像・左)君たちのことをおねいさんはとても大切にしたくなったぜ…。特にジェミンくんはかなりの時間振ってくれていましたが、優しく微笑んでらっしゃいましたよ。ロイヤル。

f:id:the34z:20240325002117j:image

3曲目はSubway!この曲も好きだったので嬉しかったです。最初縦1列に並んでいたところからカウントズレでメンバーが上手から下手に広がっていくんですけど、ヒョンジンくん(下画像・右)が多分いつもと反対向きで出現してきて、ユニョクくん(下画像・左)とジェミンくんが戸惑っているところがすごく可愛かったです。可愛くて楽しいって最高っす!

f:id:the34z:20240325002417j:image

4曲目、これホント最高でしたね。マジでみんな生で見た方がいい。Holy Grailが始まる前に「初めてライブにきた人〜?」って確認とられたんですけどね、パフォーマンス後に「初めての人たち、どうでした?」ってフィードバック求められたんですよね。いや、最高。全員で踊る部分の覇気とんでもなかったよ。全員歌って踊れるのすごいって…バランスよくなんでも出来る人達かっこよすぎるって……しかもなんか、必死な感じ見せないし…サラッとやってのけるのかっこよすぎるって……

あなたたち、KCONに出なさい。様々なドルオタの目に触れる機会を増やしなさい。

f:id:the34z:20240325002455j:image

合間にあったMCは記憶力がカスなせいで曖昧なのであんまり書かないでおきたいですが、めちゃくちゃ韓国語喋る。でも頑張って日本語を話そうと絞り出した結果ハンボノ炸裂していて新鮮でした。聞いたことない日本のエッグタルト屋さんを紹介してくれたり、「エナジーチャージ」というワードで愛嬌してくれたり、色々面白かったんだけど妄想が混じる可能性あるので割愛。

あ、大阪公演最後だからみんなで写真撮りたいんですけどいいですか?って聞いてくれたんですけど誰だったか「顔を隠す準備は大丈夫ですか?」的なことを言っていて笑いました。オタクのことをよくよく分かってらっしゃる。

f:id:the34z:20240325003011j:image

そしてフリーライブ終わりにサイン会やチェキなど色々あるイベントがあったので、ライブ代を支払う感覚で参加してきました。チェキ2回分。緊張でゲロ吐きそうでした。チェキは一緒じゃなくてソロでもOK。私は本当に全員可愛いし大好き(チョロ)のフェーズに行っていたので誰でも嬉しい状態。

f:id:the34z:20240325003028j:imagef:id:the34z:20240325003032j:image

もはやランダムがいいなと思いつつ、MC中鬼喋りしていたヒョンジンくんと、NTXを好きなお友達がご贔屓にされているウノくんに撮っていただくことにしました。ポーズを決められるようだったので「好きな動物は何?」と聞いて、答えてもらった生き物のポーズをしてもらうこととしました。

f:id:the34z:20240325003053j:image

見てこれ。かわいすぎ。

さて、2人はいったいどんな動物を好きだと言ったでしょう。

……………

…………

………

……

正解は、2人ともクマ!

いや、クマ?

ウノくんのクマは良く見るクマです。大変カワイイ模範解答。

f:id:the34z:20240325003232j:image

いや〜!ヒョンジンくん?!?!それクマなんですか????めちゃくちゃ面白い男を見つけることができました。私、ヒョンジンくんのこと大好きになりました。クマの独特なポーズにより落ちました。殴ってるやん。それ殴ってるよね?

ふたりと少しお話する時間がありましたが、めちゃくちゃニコニコお話してくれて癒されました。

ヒョンジンくん日本語絞り出す時間長くて私のターン体感3秒ぐらいだった。楽しかったし面白かったよ~って言ったら「たのし、おもしろい、おもしろ、おもしろい……おもし…재밌다고 해주셔서 감사합니다ㅎㅎ」って最後韓国語早口で話してくれたよ。

ウノくんはほんとちいこくてかわちい。マイナスイオン出てた。でも踊ってる時まじでかっこいいんだよ。お話した内容は割愛しますが、メッッッッッッチャ優しかった。

サイン会の様子とか見ているとですね、全員あたたかな対応をしていて感動しました。塩対応ゼロ。顧客満足度一位の現場でしょうこんなの。

f:id:the34z:20240325003403j:image

めっちゃ楽しかったな。本当に楽しかった。ちょっと日付超えましたが一旦、取り急ぎ、今日の気持ちまとめさせていただきました。ガチでNTXはいいぞ。

おしまい。

 

追記:NTXのみなさん写真の8億倍実物が美しいです