simple S

推しの話ばっかり

愛の不時着ミュージカル感想文、というか日記

今夜も新幹線で帰るぞ!

f:id:the34z:20240221210107j:image

カニ飯食べながら書いてます🦀

この時間に駅弁買いに行ってもほぼ売り切れなんですよね。だからいつも諦めてじゃがりこ食べてるんですが、奇跡的にカニ飯が残っていました。鰻重と悩んだけど、今夜はカニの気分でした。私は馬鹿舌なのでもし繊細舌のみなさんは参考にしないでいただきたいのですが、美味しいです。

f:id:the34z:20240221222815j:image

サンヨンさん、今日もお疲れ様でした。

私は今日でサンヨンさんの演技見納め。ということで今夜も忘れないうちに色々書き残していきたいと思います。まあ、記憶力ゴミなので既に曖昧な部分も多々あり。ミュージカルの内容だけでなく今日は色んな人と会ったのでそれについても書きます。全て大切な思い出。

このキャンペーン、みなさんご存知ですか?きっと平日なので空席が目立ちそうだったのでしょう。チケット1+1制度が導入されました。私はどうしても貢献したかったのでTwitter(またの名をX)で呼びかけさせて頂き、無事に昼と夜一緒に行っていただける方を見つけました!

そしてその方々にお土産を買うために地元の駅構内でお土産屋さんを見漁っていたら新幹線に乗遅れ、また東京駅に着いても迷子になって昼公演の同行者さんと約束していた時間から15分ほど遅刻。遅刻大嫌い人間なのに、自分の不注意によってこんなことになるの許せない(泣) ちなみに遅刻されるのは私全く気にしません!自分が遅刻するのは許せないの!

でも同行者さんは「私はごりごりP人間なので安心してください」と励ましてくださいました。優しい。その方から到着するなりプレゼントいただいたのですが、みんな見て?

f:id:the34z:20240221213643j:image

めちゃんこ可愛くない?

お菓子まで一緒に渡してくださいまして、こんなの頂いて良い身分(=遅刻者)ではないのにね……

そして私が外で飲んで酔っ払いながら家へ帰るときにやるスペースが大好きだと言われて解散。恥ずかしいけど、あなたのおかげで毎回安全に帰ることが出来ています。

f:id:the34z:20240221214222j:image

そして昼公演!

初日以来だったので、上から目線になってしまい申し訳ないですがサンヨンさんの成長を楽しみにしていました。

初日は正直セリフ飛んだり歌詞飛んだり、色んなトラブルが起きないか心配で勝手にドキドキヒヤヒヤしながら見ていたのですが、今日はものすごく安心して見られました。初日よりも堂々としていて余裕を感じられました。初日もね、堂々としてたんですよ?でもよりパワーアップしてるのがオーラで感じ取れました。共演しているミュージカル俳優のみなさんの声量は正直すごいし表現力も高いのですが、サンヨンさんも負けてなかった。それが誇らしかったです。

f:id:the34z:20240221215238j:image

初日しか観てないので知らなかったのですが、劇中に日本語でのアドリブが毎公演恒例となっていたみたいです。アドリブ部分は、意中の相手ソダンさんがお友達に嫌味を言われているところへクスンジュンが現れ薔薇を渡すシーンとそのお友達に投げキッスをして帰る姿を見送るシーン。

昼公演は「めっちゃ大好き」と言いながら薔薇を渡し、爽やかに「さよなら!」と言いながら見送っていました。

個人的にさよなら!がとても好きで、今も耳に残っています。だって、コンサートとかで意外と聞かないセリフじゃないですか?さよならってサンヨンさんが言うところを初めて聴いた気がするので衝撃的でした。私もさよならって面と向かって言われたい。またね、じゃなくてさよなら。爽やかに言うもんだからずるいんですよね。

f:id:the34z:20240221220244j:image

あと、表情管理がお得意のサンヨンさんの細かな表現力を近くで見ることが出来て嬉しかったです。リジョンヒョクに取り押さえられるシーンでは、すごく痛くて耐えられないとユンセリに訴えており、それが今までサンヨンさんを応援してきて見たことない表情だったので驚きました。眉と目を吊り上げて、口を大きく開けて必死に訴える姿を見て震えましたね。

ただし近いと見えづらいところも多々あり、1番悔しかったのはクスンジュンが撃たれて倒れ込むところが大道具に隠れて見えなかったんですよね。夜公演も全く同じ席だと知っていたので絶望しましたが、逆に声に集中できました。今こんな表情してるんだろうな……など、普段から養っている妄想力のおかげで容易に映像補填出来ました。

昼公演終わりには今日初めてミュージカルを見た상프と待ち合わせをして時間を潰すことに。

カフェに入りたいなと話しながらブラブラしていると、小さなお子さんがピョンピョン跳ねていて可愛いなあ(笑)って……あれ?もしかしてさ?

サンヨンさんの御家族じゃない?

実は今朝サンヨンさんの甥っ子ちゃんたちが空港に向かう投稿をInstagramにアップされていたんですよね。もしかしたら観覧に来るのかもと思っていたのですが、思わぬタイミングで遭遇してしまい大焦り。

迷惑ではないかな…と思いつつ、少し落ち着いてからそっと声を掛けさせていただきました。Instagramの投稿をいつも見ていることを伝えるとサンヨンさんのお姉様が日本語でありがとうございます!と言ってくださいました。お母様がこの時点で「ああ〜サンヨンのファンの子ね〜」と気づいてくださり、咄嗟に「素敵な息子さんに育てて下さり〜」みたいなキモイこと言いかけましたがグッと堪えました。代わりに「ハイ、サンヨンさんのファンです」と早口で言いました。

私が地元で有名なお菓子なんです〜とたまたま持っていたお土産(チョコ2粒とブッセ2つという、ほんと、もっと綺麗な箱に包まれたものを渡したかった……と思ったら隣の상프は明日渡す予定だったらしい会社へのお土産をまるごと渡していて泣きました)を渡すとお姉様が急いでビタミンタブレットを取り出してくださり、甥っ子ちゃんたちから手渡しでプレゼントしていただきました…そんなつもりではなかったのですが、もし良かったらと甥っ子ちゃんたちと一緒に写真を撮ることも勧めてくださり、4人で撮りました。いやほんと、急に話しかけてしまったのに優しく対応してくださってありがたい… お姉様もお母様もずっとニコニコして明るい声でお話してくださってすごくありがたかったんです。甥っ子ちゃんたちはマイペースにユラユラ揺れたり、お菓子を渡すとお辞儀しながら大きい声で感謝してくれたり、ほんとに可愛かったです。

f:id:the34z:20240221221514j:image

カフェに入り、放心状態。

ふたりで「え、ご家族とお話してしまったよ……」と今起きた事実を受け入れる時間が必要でした。そして後悔、反省。話しかけてキモくなかったかな…嫌な思いされてないかな……変なこと言ってないかな…………もっとこう伝えたらよかったかな………………

と、思いつつもご家族みなさんの優しく温かな部分に少し触れさせていただけて大変嬉しく思います。サンヨンさんがこの方々と一緒に過ごして作り上げてきた性格・考え方、そりゃ温かいわ〜って納得いたしました。

f:id:the34z:20240221222544j:image

さっきいただいたトレカとともにタブレットを撮ってみる。このタブレットの裏には「美味しいキッズビタミン」と書かれていました。甥っ子ちゃんたちの貴重なビタミンタブレット…一生大切にしたい……

一緒にいた상프はサンヨンさんはもちろんのこと共演者、ご家族、サンヨンさんに関わる全てに感謝していて愉快でした。大切な友達だよ。

f:id:the34z:20240221222734j:image

そして夜公演!

ちなみに同行者はアルムさんでしたよ。サンヨンさんのことガチ好きだと思うから誘ってみたんだけど、学校終わりで忙しいのに来てくれて嬉しかったな〜!開演間際だったからふたりで早口で話してすぐ解散した。さみしいけど、また会おう。

私にとって最後の公演(なんか追加公演ありそうだけど)だから、すべて目に焼き付けようと疲れやすい目ん玉をグリグリ揉みほぐしながら挑みました。

f:id:the34z:20240221224416j:image

今回のアドリブは「綺麗にな〜れ🎶綺麗にな〜れ🎶もえもえ🎶ジャーン!」と言いながら薔薇を渡し、「もえもえ🎶ジャーン!」と言いながらお友達を見送ってました。そしてその後のソダンさんを引き止めるためにお腹が空いた作戦を実行するシーン、まさかのそこでも「美味しくな〜れ🎶美味しくな〜れ🎶」ってラーメン(架空)を掻き回していて、掻き回していて、掻き回し、掻き回していて……

f:id:the34z:20240221224853j:image

この一連の流れ、忙しくて叫びそうになりましたがグッと堪えました。サンヨンさん、余裕過ぎない?そんなアドリブばんばん入れられるくらい余裕あるの?なんなのよ、なんなのよ……

f:id:the34z:20240221225259j:image

あとこれは昼公演でも言えることなのですがより鮮明に覚えている夜公演の話をします。私はサンヨンさんのお顔が世界一好きなサンヨンペンなのですが、混乱・動揺・困惑の表情が最高。アイドルしてるサンヨンさんって基本的に楽しそうなところばかり見せてくれるし、シットコム好きだけど大体クールぶりながら面白いこと言うイメージ(言い方)があるので、そういう滅多に見られない表情をリアルで見ることが出来て感動しました。あと大体いつでも唇がぷるぷる、目がうるうるしていて可愛かったです。ソダンさんに振り向いてもらえない時なんかは唇をキュッと結んだり、眉毛を八の字にタレ下げたりと愛しい表情するんだ…

そしてやっぱり自信満々な演技はお上手というか馴染んでらっしゃいますね。さすが普段から自信たっぷり、堂々と生きてらっしゃるだけある。私は不器用と言われながらも自己肯定感が高く向上心たっぷりで堂々としているサンヨンさんのことが大好きなんです。クスンジュンの堂々とした振る舞いはサンヨンさんに少し重なる部分もあって、自信満々に話すクスンジュン見ていると気持ち良かったです。

あとやっぱりチケットを口でちぎるシーン、ありゃ格別ですね。クスンジュンの覚悟が見える大事なシーン。そこからすぐ銃撃戦が始まり爆速で死ぬんですけど、そのスピード感はもはやクセになります。あそこ何度も見たい。あれのために何度でも劇場に足を運びたい。

f:id:the34z:20240221230119j:image

実は、休憩時間には今回のミュージカルを記念したカフェイベントを企画してくださったほなみさんとおしゃべり。私は開催期間に東京へ行けなかったのですが……

f:id:the34z:20240221223050j:image

いただきましたよ、イベントのお品物。サンヨンさんの俳優デビューを記念してこんなイベント企画してくれるの、愛だからね。誰かを想うことも素敵なことだよ。でもその想いから何かを作ったり企画したりするのは、よりパワーが必要なことです。その気持ち、サンヨンさんに伝わってると良いなと思います。

f:id:the34z:20240221230637j:image

23日(金)がサンヨンさんにとって最後の日ですよね。どうか最後までうまくいきますように。私は3公演入りましたが、十分幸せにして頂きました。今日も来て良かったなと心から思いました。明日以降は今のところサンヨンさんの姿を直接見られる予定はありませんので、もしかしたら、ひょっとすると今日が最後だってこともあるかもしれない。そう思いながら今日見た全てを目に焼き付けました。サンヨンさんのおかげで素敵な思い出がまた増えました。サンヨンさんのおかげで素敵なお友達もたくさんいるんだよ。いろんなところにも行ったよ。いろんな服も買ったよ。ダイエットもしたよ。健康診断で先生に全ての数値が完璧って褒められたよ。ありがとうね。別に私の人生にサンヨンさんがいなくたって私はそれなりに楽しく生きていけたと思うんだけど、サンヨンさんを応援することによってしか得られなかった思い出とか経験が全てすごく大切に思えるから、感謝します。これからも自分の人生をものすごく大切にしながら、サンヨンさんを想うよ。お金と時間と心に余裕があるときにはサンヨンさんの行くところを追いかけるよ。これからも自分を大切に、なによりもサンヨンさんらしく生きてくれれば嬉しい。襟足伸ばしてくれるといいなーって思うけど、それは口癖みたいなもん。

これからもサンヨンさんがやりたいこと全部やれると「よい」です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이상연(@thesangyeon)がシェアした投稿