simple S

推しの話ばっかり

ウェーブが得意な推しにオススメのダンスを募集してみた

サンヨンさん、TikTok撮りなさ~い!

f:id:the34z:20230615232852j:image

どうも「TikTok投稿する推しを見たい」ひとです。あのブログを書いてからもサンヨンさんは安定にTikTokを自ら投稿しません。会社の人から撮りなさいと言われたであろう、今月13日に日本で発売されたアルバムのタイトル曲『Delicious』のダンス動画はアップされていたので皆様ぜひご覧ください。ニコニコ笑顔で踊ってくれて本当に可愛いカッコいいし素敵です。

TikTok🔗https://t.co/zmdgvqy4fj

3月には、シャワーを浴びていない状態よりもTikTokを撮影している最中にドビに会う方が恥ずかしいと仰っていました。

どうやら服を脱がされることと同じくらい恥ずかしいことらしいです。筋肉質な彼は意外と裸を見られることに抵抗があり、頑なに腹筋を見せようとしないのですが、それと同等に恥ずかしいことがTikTok。なかなか夢は叶いそうにありませんが、私は諦めませんよ。

先日このようなツイートをしたところ、付き合ってくださったフォロワー(またの名をラブチング)たちがいたので、オススメしていただいた曲をまとめてみます。

まず、このようなツイートをするようになった経緯についてお話ししようかなと思います。

先日行われたドボイズのソウルコンでMC中に披露されたこのウェーブ。Breaking Dawnという曲のダンスの一部なのですが、ちょっと軽くやってみてよの流れでここまでのものを披露できるの、普通に凄くないですか?まあ、ダンス経験者なら簡単に出来るのかもしれませんが、サンヨンさんはこういうとき割と手を抜かずにやってくれちゃいます。そういうとこも大好き🙆🏻‍♀️💗

個人的にサンヨンさんはウェーブが得意なのかなと思っています。本人から聞いたわけではないのですが、ダイナミックなウェーブから細かい控えめなウェーブまで意外と使いこなしている印象です。多くの상프*1もそれに気づいてるかと思います。

正直募集ツイートを流した時は反応なんてないだろうと思っていたのですが、数名のドビちゃんたちからマシュマロなどで曲を推薦していただけました。上記のツイートにぶら下げていますので、忙しい人はそれを見てください笑笑

기적(ETERNITY) / VIXX

youtu.be

私はVIXXが大好きで、ドボイズが桃源郷をカバーしたときはものすごく興奮しました。個人的には本家リスペクトとして少し扇子を使ってほしかったところなのですが(小声)、その時ドボイズとビクスの相性の良さを感じており、もっとカバーをしてもらえたら嬉しいなと思っていました。そんな意見を持つ私宛に届いたぴったりの推薦曲。

是非、こちらを睨めつけながら全身でグネグネしていただきたいですね。でもサンヨンさんの可愛いFaceでは難しいかしら……

하지하지마(Stop stop it) / GOT7

youtu.be

ウェーブまみれで最高!サビでギュッと抱きしめているような恰好でウェーブしているのも素敵ですが、『하지마 하지 하지 하지 하지마/니가 그럴 때마다 미칠 것 같아(君がそうするたびにおかしくなりそう)』の部分が一番見たい。ハジマーハジハジハジハジマッの「ハジマッ」で顔を背けながらこちらを突き放すような振り付け。そこから指差ししながらウェーブ、からの頭を抱えながらウェーブ。完璧な流れです。

君にもてあそばれたくないから「하지마(やめて)」とお願いするサンヨンさんを見たい。サンヨンさんと言えばスパダリのイメージをお持ちかと思いますが、ちょっと情けなかったり、へっぴり腰だったり、気弱で自信のないサンヨンさんも見てみたいと個人的に思います。それは常にポジティブで自分を過小評価しないサンヨンさんだから安心してお願いできるのです。

Make A Wish (Birthday Song) / NCT U

youtu.be

この切り取った部分、サンヨンさん絶対にできるもんな。見える。操る側も操られる側もどちらも見たいので、一旦メンバー集めてきてもらってよろしいですか?

Lemonade / NCT 127

youtu.be

ツイートには書いていませんが、私がめちゃくちゃ見たいのは貼り付けているYoutube動画の0:20あたり。ここのグネングネンすごくないですか?サンヨンさんもきっとダイナミックに踊ってくれると思います。胸部の大きなウェーブは本当にお上手ですから____

질주(2 Baddies) / NCT 127

youtu.be

寄せては返す波のようなウェーブ、と言えば伝わるでしょうか?頭を突き出して前のめりにウェーブしはじめ、そこから戻ってくる頃には後ろ重心に。独特な動きで成り立っているこのウェーブはダンス素人の記憶にすごく残る振り付けです。個人的にはチャラついた雄が好きなのでNCTのカバーダンスをするときはついでに衣装も借りてみましょう!

Illusion / aespa

youtu.be

こっちのDelicious*2も見た~い!

絶対に見たいよ。サンヨンさんの抜きのダンス見たいよ。アンニュイな表情で手をくねくねさせてもらえますと大変興奮いたします。ヨドルのダンスも踊ってほしいって本当に思ってます。明るくて爽やか、ガツガツ野生的、それらがサンヨンさんにぴったりだとわかってるからこそね!新たな道を開拓していきましょう。

WAVE / ATEEZ

youtu.be

みんな大好きWAVE。ウェーブダンスを募集しておいてこれを思いつかなかった。サンヨンさんも青髪とかにして爽やかチャラ男(相反する言葉の組み合わせ)で私を楽しませてくれ!

지평선(Horizon) / ATEEZ

youtu.be

ウェーブとは何なのかわからなくなってきましたが、ぐにゃぐにゃしてるものはサンヨンさん得意だと思うのでよろしくお願いします。

Cyberpunk / ATEEZ

youtu.be

いや、今見ても若干名すごい衣装を着てる方がいて集中して見ることができません。私は肩をグネグネするところをもっとちゃんと見たいのに!でもここ、本当にサンヨンさんにしてもらいたい。腰を低くして肩をグネグネ。どんな風に消化してくれるのか気になります。

Pirate / EVERGLOW

youtu.be

いや、この曲推薦してくれた人すごい。私もすごく好きな曲なのですが全く頭になかったです。横揺れ・ウェーブの嵐、クセになります!女性的な振り付けに思いますが、ウェーブが得意なサンヨンさんなら大丈夫。個人的にこの振り付けはツボなので私が大富豪ならお金出してサンヨンさんに頼みこんでたと思います。

전야(The Eve) / EXO

youtu.be

来ました、K-POPアイドルはカバーしておいて損は無い(私調べ)曲こと前夜~!! 緩急のある振り付けがたまらないですよね。ねっとり踊る感じ、ドボイズではソヌくんが代表的かなと思うのですが、サンヨンさんならどう踊るのか気になります。

ちなみにペアダンスはケビン&サンヨンで推薦していただいております。Hypnotized*3もこの2人でペアダンスをしていましたよね。私はこのペアダンスを目の前で見たことがありまして、当時は大興奮のあまり黄色い声も出ず「えー、えー、マジかァ」と呟くだけの生物になってしまいました。
他に候補はありませんか? ないならこのままサンヨンさんに企画書渡しますけど……

Tempo / EXO

youtu.be

私の大好きな曲、テンポ~!! ウェーブといえばラブシャッのほうを思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回は推薦されなかったですね。ラブシャッももちろん見たいですが、テンポは絶対にサンヨンさん踊れますから。私が保証します。恥ずかしいことはさせません。緩急が大事だけど、EXO先輩を見て!みんな個性溢れるダンスをしてるでしょう?どんな踊り方でも正解だよ。さあ、お好きなように踊るんだ……

この画像だけを見たらさ、絶対にTempoやってんじゃ~ん!ってなりますよね。ほら、読んでるあなたもその気になってきたでしょ?必ず企画書を通しましょう!

PTT / 이달의 소녀(LOONA)

youtu.be

群舞が美しくて見入ってしまう…こちらも大好きなくせにひとつも思い浮かばなかった曲です。後ろ手にウェーブはかなり熱いですよね。後ろ手にすることで動きに縛りが生まれるじゃないですか。その縛りの中で生み出されるウェーブって考えると勝手に興奮してきました。めちゃくちゃかっこいいだろうな。

HULA HOOP / 이달의 소녀(LOONA)

youtu.be

サンヨンさんがやってるところを想像できない!だからこそ見たい!ぐにゃぐにゃ連発振り付けの中でサンヨンさんはどこまで耐えられるのか見てみたい。男性グループの振り付けではあまり見られないものばかりで戸惑うかもしれないけど、頑張ってみようね。

Bad Boy / Red Velvet

youtu.be

メロウなビートに載せたメロディーに合わせて少しセクシーに踊るこの曲。意外といける気もするんですよ。私には踊れるサンヨンさんが見えてきました。本当に抵抗なくやっていただきたい。というかRed velvetの曲は全てやりなさい。

Naughty / Red Velvet IRENE&SEULGI

youtu.be

ジュヨンくんとキューくんがTikTokにアップしていたのを私はぐぎぎしながら見てました。メインダンサーたちよ、それでいい。それが正解なんだ。だがしかし、私だって夢を見たい。手先の細かいダンスは混乱してしまいそうだなと思うのですがサンヨンさん、挑戦していただけませんかね。

Monster / Red Velvet IRENE&SEULGI

youtu.be

スルリンと言えばMonsterだよね~。私はシェアハウス時代K-POP好きの友達と集まってMVやステージ動画を何周も見ては最低限の語彙力で感想を言い合ってました。ダークでセクシーな世界に魅了されていた私の記憶をより鮮明に、というか塗り替えておくれサンヨンさん!

DM / fromis_9

youtu.be

本当に何度聴いても泣きそうになるのなんで?メンバーが脱退したとかそういうアレを抜きにしても曲調だけで泣けてしまう。多幸感溢れるステージだからかな?振り付けが上品だけど緩急の付け方が大きくてエネルギッシュさも感じられます。サンヨンさんそういうのも得意じゃん!なめらかにグネグネしてください。需要はここにあります。

Good Guy / SF9

youtu.be

私はこの曲をドボイズが必ずカバーしないといけなかったと思っています。だって少年たちは立派に成熟してまた新たなコンセプトを消化していってるじゃないですか。もちろんこれからも少年美みたいなものは大切にしていただきたいですが、それを手放しても十分素敵な男性たちではあると思うので一度Good Guyとしてステージに立ってほしかったんです。今からでも間に合うというか、これからGood Guyの道を歩いていかなきゃいけないんだから一度やっておいた方がいいと思います。ダメ?

GO / JO1

youtu.be

パフォーマンスビデオの見づらさによってウェーブに集中できなかったやつだ!メンバーが見切れる=推しが見切れる時間があるということ。自分が好きな振り付けの時に推しが端っこにいることが多い人間(悲しい事実)なのでソワソワしました。白黒に関してはカラーバージョンもありました。あまり調べずにすみません!文句垂れちゃってすみません!

次の曲もそうですが、普通にサンヨンさんも踊れちゃいそうだなと思いました。雰囲気あってる気がします。袖あり衣装で参加お願いします。

Phobia / JO1

youtu.be

サビをちょこっと踊ってくれるだけでも嬉しいですよね。これはありえない妄想なのですが、いつか日本のペンミ*4でランダムプレイダンスするときに流れてほしいな。スタッフに紛れ込んでペンミ開催1か月前からサンヨンさんにだけ「Phobia練習しておいてください」って頼んでおきたい。ついでにHypeBoy*5もRising*6も夢パティ*7も練習してもらわなきゃ……

番外編 ケビンくんの練習生時代ウェーブ

youtu.be

最後になりましたがサンヨンさんのウェーブを好きなみなさん、ご協力ありがとうございました。ドボイズではメインボーカルとして歌唱に力を入れているサンヨンさんですが、私は毎日こういう楽しい想像をしてしまうくらいには彼のダンスが大好きです。これからも素人なりに彼のダンスを愛していこうと思います。

f:id:the34z:20230615233004j:image

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

まだサンヨンさんにぴったりの曲がありましたら私までご連絡ください♪ よろしくお願いします♪

*1:サンヨンさんのファン。個人的にサンヨンペンって呼び方よりもサンプのほうが可愛いし短いし好きです。

*2:2023年6月13日発売、THEBOYZの4枚目のジャパンアルバム・タイトル曲がDelicious

*3:THEBOYZの3rdシングルMAVERICKの収録曲

*4:팬미팅(ペンミティン)の略=ファンミーティング。芸能人らがファンと交流するためにする行う催しです。

*5:2022年12月2日~3日に行われた『THE BOYZ FAN CON:THE B-ROAD』にてヒョンジェ・ジュヨン・キュー・ソヌ・エリックの5名で披露されたHypeBoy。MCではサンヨンが推薦したとの情報が入るも、メンバー選出は挙手制だったことも明らかになっている。サンヨンはあくまで薦めただけで自分は踊らないつもりだった可能性が高い。

*6:MODHAUS所属ガールズグループTripeS『ASSEMBLE』のタイトル曲。好きな曲は推しに踊ってもらいたいですよね。個人的な話になりますが、私はチョンビョンギという男が関わるアイドル・アーティストを好きになってしまいがちです。ちなみにドボイズではソニョンの時に彼がA&R兼ディレクターでした。

*7:私のブログ参照;;