simple S

推しの話ばっかり

推しがミュージカル俳優デビューした

愛の不時着ミュージカル、初日行ってきたどー!

f:id:the34z:20240208213840j:image

帰りの電車で取り急ぎ感想を書いています。日本語変だと思うけどアツアツの感想書いてもいいですか。今回ネタバレはほとんど無しで書きます!

ついに、サンヨンさんのミュージカルデビューを見届けてしまいました。本日は朝から██時間バスに揺られながら東京に向かいました。尾骶骨が脊髄をプッシュしてきているような感覚に陥るくらい長時間座ってるのはキツかったです。その間愛の不時着OSTを聴きまくっていました。みなさんも聴いておくことをオススメします。ミュージカル調なのでまた雰囲気違いますが、知ってる曲を歌われるとグッと引き込まれますよ。

そもそも私は「愛の不時着」というドラマに全く興味がなく、サンヨンさんがミュージカルに出演するからという理由で視聴しました。内容は全く共感できなかった。とにかくセリよ早く帰りなさいという感想しか浮かばない現実主義者との相性は最悪だったので楽しく見れるのか不安で仕方ありませんでした。

まず、その心配は必要ありませんでした。何故ならストーリーのテンポがドえらく早いからです。演出上、時系列が整っていないところも多々あります。予習必須です。みなさん、楽しく最後まで見たいなら予習をオススメします。まあ、あの量のドラマをミュージカルするって言うんだからテンポは音速で進めないといけないですよね。推しの顔だけ楽しみたいんだ、ストーリーがわからなくても演者たちのその場その場の演技を楽しめたらいいんだという方はミリしらでも大丈夫。

f:id:the34z:20240208222629j:image

それではここからサンヨンさんを見た感想。

サンヨンさん、かなりクスンジュンだったよ!

私は開演前にサンヨンペンのお友達と少しお話していました。互いに推しの初舞台は流石に泣いちゃうかもと笑っておりましたが……

泣かなかったですね

感動しましたよ。胸がいっぱいになりましたよ。説明させてください。私の場合、涙が出る時はその人の努力や苦労が見えた時なんですが、サンヨンさんは「頑張ってますよ、俺」感が全くなかったんですよね〜!サンヨンさんがある意味サンヨンさんらしさ溢れるクスンジュンを演じていて、とても安心して見ていられました。もちろん努力しているのは昨日YouTubeにアップされたビハインドで知っていましたが、クスンジュンってサンヨンさんがモデルでしたか?と思うくらいスっと演じてらっしゃいました。私が言いたいことは直接見ていただければわかると思います。

サンヨンさんらしいけど、サンヨンさんではなかったんですよ。ちゃんとクスンジュンなんですよ。このニュアンス伝わるかなあ。これはサンヨンさんがちゃんと原作を見て、自分なりにクスンジュンを読み解いて、自分に似た部分を探したりと演じる対象としっかり向き合った結果だと思うんですよね。

f:id:the34z:20240208222645j:image

サンヨンさんカッコつけるためにずっとズボンのポッケに手を突っ込んでいて可愛かったな。サンヨンさんってカッコつける時大体ポッケに手突っ込むから。机に突っ伏して眠るお顔が可愛かったな。上を見上げたり、遠くを見つめたりする時にほっぺぷくっとさせるのも可愛かったな。(表情の微細な動きも楽しみたい方は双眼鏡がある方は持っていくと良いです)呆れた口調でお話する時に「ッハ笑」って言うのいつものサンヨンさんで可愛かったな。本来のクスンジュンらしさと、自分らしさを上手く融合させたサンヨンさんオリジナルのクスンジュン。私はとても好きでしたね。逆にキザなことは普段言わないので見ていてとても楽しかったです。ン〜マッ!と投げキッスするシーンとかね。得意げに振り返って弾ける笑顔をソダンさんに向けたりね。ここは上手くクスンジュンになり切っていて感心しました。若干サンヨンさんがやらないことなんだけど、全く違和感がないのはやっぱり中身がクスンジュンだからなんですよね。

あとみなさんが危惧していたサンヨンさんのキスシーンはありませんでしたよ。私は胸ぐら掴んでキスされてるところ見てみたかったけど、不要なシーンだったのでしょう。サンヨンさんがキスしてたら卒倒しちゃってたであろうみなさん、おめでとうございます。

ちなみに公演時間は前半65分、休憩20分、後半65分でした。開演直前にジンジンさんが見学に来ていました。とても人柄良さそうな対応をしてらっしゃるのを眺めていたらサンヨンペンの方に声をかけて頂きました。その方のおかげで休憩時間も楽しく過ごせましたし、帰りも駅までおしゃべり出来てとても嬉しかったです。リアルで感想を共有できるってとても気持ち良いことだ。

てか、サンヨンさん日本語話してたよ。カテコのあとのご挨拶で日本語話してくれてたよ。「今日、僕、はじめてです!」って言ってたよ。そうだよね、初めてだよね。初めてだったんだよね。

f:id:the34z:20240208223201j:image

ちなみに今夜はリッチに新幹線で帰っております。ケチなので夜行バスにしたいところでしたが、どうしてもこんな大切な日は自分もゆっくり帰って余韻に浸るべきだろうと新幹線を予約しました。

舞台に初めて立つ姿をどうしても見たくて、どんな席でも初日にどうしても入りたくて。これからどんどん演技が磨かれていくんだろうけど、生まれたてのひよっこ俳優・サンヨンさんを見たかった。その気持ちだけでさ、5時間しか東京に滞在できないのに来たんだよ。サンヨンさんのこと大好きだから来たんだよ。サンヨンさんの夢が叶うところを見たくて来たんだよ。

f:id:the34z:20240208224549j:image

サンヨンさん、ミュージカル俳優デビューおめでとうございます。

最後までその調子で、いやあなたは向上心がえげつないから影ながら努力するんだろうけど(その姿はひとつも見せてくれないし感じることさえさせてくれないけど)、無理せず頑張ってくださいね。

サンヨンさんがクスンジュンを演じる瞬間、みんなに見てもらいたいな。お時間ある方はぜひ観に行ってくださいね。私が次会場に行くのは2週間後かな。サンヨンさんの演技が、歌が、ダンスがどれだけ研ぎ澄まされているのか楽しみです。

今日という日がまた大切な思い出になりました。

今日もあなたを大好きになる理由がたくさん見つかりました。

それでは、おやすみなさい!