simple S

推しの話ばっかり

ひとくちで吹き飛ぶ、そんな味

みんな、ジャンクフード好きだよね?🍔🍟

昨年末からオメガエックスのことがとっても好きになっちゃってる私。どうしても皆さんに彼らの良いところを紹介したいんですよね。だからもうこの数行を読んだ方は責任もって最後まで絶対読んでくださいよ!わかった?

上に貼り付けたMVはもう見ましたか?慣性の法則に逆らいながらコンテナの中で踊るみんなを見ましたか?

MVに日本語字幕もついてないし、何歌ってんだかわかんない!という方のために一応歌詞を私なりに訳したものを載せておきます。(間違えてるんじゃないの?と思うところがあったら教えてください。)結構自信家でオラオラした歌詞です。

 

JUNK FOOD / OMEGA X

Prime time you can say it’s prime time
これをプライムタイムと言っていいよ

My GOD Imma rule breaker
神よ、俺は掟破りさ

Top prices but not better
トップレベルの価格だけど良品ではないね

Hotty gotty 색다른 flavor
そのへんの奴らとはひと味違うフレーバー

You want get it get it Hot flavor
ほしいなら手にいれろよ ホットフレーバー

우린 달라 Chemistry
俺たちは違ったケミストリー

특별한 내 Recipe
特別な俺のレシピ

Get into my company
俺の会社に入ってきなよ

원한다면 make a delivery
ほしいなら届けてやるさ

깊이 빠져들어
深く溺れて夢中になって

Deep in Sauce
ソースに深く

덮히지 on my body
俺の体に覆い被さる

Yeah you can’t control
そう、君には制御不能

I’m so dope you call me 독
俺はマジでヤバいよ 君が毒と呼ぶくらい

벗어날 수 없는 나를 taste it
抜け出せない俺を味わいなよ

터질 것 같은 Desire
はち切れそうな欲望

멈출 수 없어 Hit me more time
止められないよ 俺をもっと突き動かして

It's not good enough, not enough, not enough
まだ足りないよ、まだまだ足りない

벗어날 수 없는 나를 taste it
逃げ出せない俺を味わいなよ

뭔가에 홀린 듯이
何かに取り憑かれたように

널 향한 내 눈빛은 Liar
君に向ける俺の目つきは嘘つき

But 내게 이끌리지
だけど俺に惹かれてるんだろ

Yeah you know that I wanted for real
本気で俺をほしいんだろ わかってる

Hey what you're looking for
ねえ、何を君は探してんの?

there's nothing what I got
俺が持ってるものじゃないの

I'm what you're looking for
君が探してるのは俺じゃん

tell me you're looking for me
俺を探してるって言ってよ

느껴져 Taste like a
感じるでしょ 味はまるで

Way too chilly
あまりにもチリ

Live so fast yeah I pop like wheely
人生を駆け抜けろ 俺は車輪みたいに飛び跳ねてく

What 이 끌림
なんだよこの魅力

한입에 털어 Like that
ひとくちで吹き飛ぶ それはまるで

What you gonna do in the prime time
君はこの熱い時間に何するの?

What you gonna do when the time’s up
時間がきちゃったらどうするの?

있는 그대로 우린 Rank top
俺たちはありのままでトップランクなんだよ

너를 자극해 Like junk food
君を刺激するよ ジャンクフードみたいに

You could be my passenger
君は俺の客になれるよ

Get it line yeah 넘쳐나는 Receipt uh
そこに並んで、そう。溢れるレシート

Hit the top 놀라지마 My temperature
トップに立つ 驚かないでよ俺の熱に

본 적 없는 Type yeah you never seen before
君が今までで見たことがないタイプでしょ

Get it get it 뭔가 잘못된 것 같은 feelin’
手に入れろ なんか間違ったような感じ

You know I got that 주체할 수 없어 get in
俺が持て余してること知ってるよね 入ってきなよ

If you don‘t want, get it away,
ほしくなけりゃ 遠ざけろ

I gotta go, take it away
俺は行かなきゃいけないから持っていく

Baby you stop, get away
君はやめとけ 出ていきな

뭔가에 홀린 듯이
何かに取り憑かれたように

널 향한 내 눈빛은 Liar
君に向ける俺の目つきは嘘つき

But 내게 이끌리지
だけど俺に惹かれてるんだろう

Yeah you know that I wanted for real
俺を本気でほしがってることは知ってる

Hey what you're looking for
ねえ、何を探してるんだよ

there's nothing what I got
俺が持ってるものじゃないんだ

뜨거워지는 이 순간에 Ready for me
熱くなるこの瞬間、俺に備えろ

느껴져 Taste like a
感じるだろ 味はまるで

Way too chilly
マジでチリ

Live so fast yeah I pop like wheely
生き急げ 俺は車輪みたいに飛び跳ねてく

What 이 끌림
なんだよこの魅力

한입에 털어 Like that
ひとくちで吹き飛ぶ それはまるで

What you gonna do in the prime time
このゴールデンタイムに君は何をする?

What you gonna do when the time’s up
時間がきたら君はどうするの?

있는 그대로 우린 Rank top
ありのままで俺たちはトップランク

너를 자극해 Like junk food
君を刺激する ジャンクフードみたいに

넌 이미 Trapped in
君はすでに罠にかかってる

See you getting so crazy
君が狂うのを見てるんだよ

더 선명해지는 Only one that you need right now
もっと鮮明になる 君が今必要としている唯一のもの

you can't take it off your mind
君の頭から離れない

벗어나려 해도 you’ll be mine
逃げようとしたって君は俺のものになる

파고들어 feel my deep inside
深く入り込んで 俺の奥底を感じろ

느껴져 Taste like a
感じるだろ 味はまるで

Lit Michelin
イケてるミシュラン

Look so good yeah I pop like wheely
美味そうだろ 車輪みたいに飛んで跳ねてく

What 이 끌림
この魅力はなんだ

한입에 털어 Like that
ひとくちで吹き飛ぶ それはまるで

What you gonna do in the prime time
この最高の時間に君は何する?

What you gonna do when the time’s up
時間がきたら君はどうするつもり?

있는 그대로 우린 Rank top
俺たちはありのままでトップランク

너를 자극해 Like junk food
君を刺激する ジャンクフードみたいに

 

どうですか?自信満々でしょ?普段愉快でご機嫌さんが多いオメガエックスのみなさんがこんなにオラついてると楽しくなってきます。まあ、ほかのタイトル曲もオラついてることの方が多いんですけどね。それはまた後々紹介させてください。

今回はパフォーマンスのみのMVからメンバーたちの特徴や素敵なポイントを語らせていただきたいと思います。みんなほんと、ここまできたら最後まで着いてきてよね。

ちなみにMVに出てくる衣装はこの3パターンです。

f:id:the34z:20240124220909j:image

🤍🏰ちょこっとだけ面白いけどなんやかんやで好きになっちゃってるクセになる衣装

f:id:the34z:20240124220925j:image

🖤🐈‍⬛革で統一された露出の差が激しい衣装

f:id:the34z:20240124220931j:image

💚🌼オラついた曲を歌うとは思えない可愛い衣装

みなさんはどの衣装が好きですか?私は全て好きなのですが、装飾が多いと嬉しいオタクなので、イェチャン様が長めのうさ耳ニット帽を被っていたり、セビンくんが防護ゴーグルをあたまにつけているという点で3枚目の衣装がお気に入りです。コーディネートでいうと黄緑色のカーディガンに黄色デカ花インナーを着たジェンくんの組み合わせが超好きです。

てか、そもそも誰が誰やねんの次元にいる人のために3枚目の衣装でお名前と生まれ年だけ書いた画像を添付致しましょう。これを参考にして、私に着いてきてください。

f:id:the34z:20240124222645j:image

みんなかっこよくて可愛くて素敵ですよ。頑張って覚えてみてくださいね。

それでは早速語らせてください!

※短いGIFしか載せられなくてわりと分かりづらいと思いますが許してください

f:id:the34z:20240124221825j:image

まずこの布陣から始まるんですよね。オラついて座るハンギョムさんをほかのメンバーが各々色んな方向を向いて立ってる。そこからグルグル移動して…ハンギョムさんがプライムタイムを宣言しながら歩いてくるんですが、後ろのみんながいつのまにか着いてきてて、どんどん揃うところが最高に気持ち良い!オラ、ここクセになって何回も見てしまうんだ…

f:id:the34z:20240124231041g:image

そしてイェチャン様のパート、My GOD Imma rule breaker!デビュー前はボーカル志望だった子にラップをさせるなんてどんな仕打ちよ…と思っておりましたが、イェチャン様の声ってどっちもいけるんだなって震えながら聴きました。てか、ロン毛好きにはたまらんビジュアルなんですよね。私の癖に突き刺さる。ごっつぁんです。GIFにしたところのイェチャン様の目、凄くないですか?彼の目は惹き付けられるものがあります。ここの指をクイクイってするパートは各メンバーの個性がたっぷり詰め込まれているのでみんな注目して見てほしいところです。

f:id:the34z:20240125075300g:image

そしてヒョク&ケビンがきます。袖が無いムキムキくんも、青髪のモンチッチくんも同じ00lineです。ヒョクくんは個人的にメロメロになる顔です。その顔で身長180cm超え、筋肉隊長なのいまだに信じられません。

f:id:the34z:20240125075043g:image

あと、ケビンくんに関してはその顔でその声出ちゃう?その身体でそんなパワフルに踊っちゃう?いけちゃうんだね?最高じゃん!っていつも新鮮に驚いています。オメガエックスの中では1番背の低いメンバーですが、身長差をあまり感じさせない踊り方な気がします。

f:id:the34z:20240124232137g:image

またハンギョムくんのターン。アイドルになってくれたことに感謝したくなるほど綺麗な顔。オマケにラップもダンスも上手いですからね。すごい人だよ。このハンギョムくんのバックでバラバラに動いてたのにサッと揃うの、好きですね。

f:id:the34z:20240125125630g:image

そしてヒョクくんが唇を拭いながら歩いてゆきます。この時点でまだ4人しか歌ってない。オメガエックスって11人いるのに。

f:id:the34z:20240124232528g:image

センターで踊るジョンフンくんの足の動き、好きです。やっぱり万能ジョンフンくん、声も爽やかで耳心地良いですがダンスがピカイチですね。オシャレに踊る。そしてみなさん余裕が生まれたら後ろの4名のダンスも見てくださいね。それぞれの個性を感じられますから。

f:id:the34z:20240124232916g:image

はい、綺麗な顔きた〜!フィチャンくんきた〜!そんな流れるように消えて行かないでほしい。こちらこそIt's not good enough, not enough, not enoughです。全然十分じゃないです。そんなこと言ったってパートの都合がありますからね。仕方ないです。

f:id:the34z:20240125125741g:image

ケビンくんVSメンバーの綱引きみたいで楽しいところです。ここ、カッコよく踊るの難しそう。

f:id:the34z:20240124234538j:image

な〜んかすごく大変そうな姿勢!

ジェヒョンくんがセンターで踊るところ、すごく大変そうだけど好きなんです。そして私はジェヒョンくんの歌声がとっても好きです。クセになる。

f:id:the34z:20240125130359g:image

ここはジェハンくんとペアダンス的なこともするので好きポイントですね🐱 みんながお顔を隠して、捌けずに2人だけのステージにするのも好きです。袖に捌けるほうがペアダンスはスッキリ際立つのかもしれないけど、私は「団体の中にいながら、ふたりだけが違う動きをしている」っていうのがたまらなく好きなんですよ。

f:id:the34z:20240124233723g:image

そしてジェハンくんの頭抱えパート!すこしハスキーがかった声がたまらない。サビへ気持ちを高められる、勢いのあるパートでございます。

f:id:the34z:20240124234853g:image

サビはジェンくんですね。この人もなんでも出来ちゃうオールラウンダーです。クールにそつ無くこなします。他にない特徴的な声、サビに持っていきたい気持ちがわかるなあ。いつも曲を聴く度、プロデューサーに共感しちゃってます。

f:id:the34z:20240125130722g:image

この大きく腕を動かす運動、みたいな動きが様になるのすごいよ。ジェンくんも身長が低いメンバーのひとりですが、小ささを感じさせない大物感があります。てか、みんなわかってると思うけど襟足が最高だよ。ジェンくんは長髪がマジで似合うよ。

f:id:the34z:20240125130932g:image

オメガエックス、サビでしゃがむ!

「Love me like」という、ドボイズでいえばリビルと同じ立ち位置の神曲がオメガエックスにも存在するのですが、その曲でもあなたたちしゃがんでいましたよねえ?!疲れないんですか?!足腰膝にダイレクトアタックでしょう?ちょっと心配になりますが、キタキタ〜ってなるところでもあるので無くなってほしいわけではありません。ただ足腰膝に限界がきたら早急にやめたほうが良い振り付け。

f:id:the34z:20240124235018g:image

そしてセビンくんのパートよ!ここ気持ちよくないですか?!わたしここものごっつ好きなんです。好きすぎて踊れそうだけど無理。エネルギッシュなセビンくん、勢いのある振り付けがやはりお上手。

そしてテドンくんへと繋いで1番はおしまい。個人的に2番のサビトップバッターのテドンくん大好きなので皆さん楽しみにしておいて下さい。

f:id:the34z:20240124235820g:image

ヒョクくんから始まる2番!最初3人で踊ってたのになんかドバドバっと増えるからびっくりします。00lineで年齢順でいえば下から2番目なのに袖は必ずカットされてしまうヒョクくん。彼は筋肉担当ではありますが、パフォーマンス力の高さはもちろんのこと楽器を弾くのも得意だし、VlogやオリジナルMVも撮影・編集できちゃうスーパーマンです。

f:id:the34z:20240124235827g:image

いぇちゃーーーーーーーーーーーん!!!

叫ぶことしか出来ない。言葉に出来ない良さがある。しかし言葉にしてやりたい。悔しい。気品のあるマンネ様がこういうウェイウェイしている姿見せてくれるだけで私は叫びたくなります。

f:id:the34z:20240125000051g:image

防護メガネ大好き委員会で活動してる身としてはこのセビンくん、ありがたすぎる。てか衣装もセビンくんの身体にフィットしていて好き。デカさを感じられて良いパートです。

f:id:the34z:20240125000338g:image

素敵なケビンをもっとアップで映さんかい!という気持ちと、ダンスが上手なところも見たいからありがとうという気持ちと……

この後の流れるようにジェハン▶︎ジョンフン▶︎ジェヒョンとパートがやってきます。おれ、ここ、すき。

f:id:the34z:20240125193040g:image

怖いヘアメイクしてんのにそのセットアップ、アンバランス!この衣装好きです。いい具合にチャラさが勝つから。チャラい人大好き倶楽部の会員なので興奮します。

f:id:the34z:20240125193244g:image

ジョンフンくんのパート良すぎません?超好き。わたしがダンサーだったらコピーする。膝を曲げながらターンするところ絶対にやりたいもん。頭残してターン絶対やりたいもん。ジョンフンくん、KinKi Kidsのカバーめちゃくちゃ合いそう(突然のひらめき)

f:id:the34z:20240125193545g:image

ジェヒョンくん、指を先に出したあとで顔を寄せてくるのすごく良いと思います!この一瞬で惹き込まれます。

f:id:the34z:20240125193736g:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

普段すごく穏やかで真面目で几帳面でニコニコしているテドンくんがこんな目をするんですか…てか、声が良い。ジェンくんとはまた違った、渋めの低音ボイス。

f:id:the34z:20240125194004g:image

体の開き方?向け方?ダンス用語がよく分からないけど、ここにも個性が集約されてますよね。テドンくんのメリハリ?緩急?のあるダンスがカッコイイし大人の余裕を感じます。ジェンくんの場合はリズムに乗りながら余裕な姿を我々が勝手に見ている状態って感じだったけど、テドンくんは見せつけてきている・煽っているように思えて勝手に違いを楽しんでいます。

f:id:the34z:20240125194626g:image

ここ、手のふりが特徴的。手を上に上げてポキンと折るところすごくクセになるし、そのあと両手でクイクイッと煽られるの好き。

f:id:the34z:20240125194524g:image

ジョンフンタイムですね。パワフルだったセビンくんとはまた違って、力よりも「速さ」を強く感じます。全体を通して、ジョンフンくんはこのジャンキーな曲で品を残せるのがすごい。

f:id:the34z:20240125195204g:image

ずっと気になってたけど、なんやそのジャケット!と突っ込みたくなるセビンくん。ウェーブ大好きオタクとしては、ここ全員分丁寧に見ながら飯を食えます。

f:id:the34z:20240125204028g:image

ジェンくんの声がたまらーーん!サビの声と全然違うやないかーーーい!なんだよこのひと!変幻自在でこわいよ!袖切られてもオシャレに着こなしてるし!すごいよこのひと!

f:id:the34z:20240125204318g:image

そしてやってくるジェハンくんによるブチアゲハイトーンボイス。てかほんとなんなんだよそのジャケット。隣のセビンくんは背中の柄もご丁寧に見せてくれますね。下のチェックパンツはとても好きですがね!

f:id:the34z:20240125210012j:image

あんなにチャラチャラしてらっしゃいますがこんなに可愛かったり。白髪短髪オラオラ兄さんビジュアルも良くお似合いですごい。

f:id:the34z:20240125210510g:image

アイドルになってくれてありがとうと言いたくなるお顔の持ち主、ハンギョムくんのお出ましよ〜!ヘアバンド着用推進委員会に身を置く私としては落書きジャケットが気にならないくらいヘアバンドが似合っていて嬉しい。

f:id:the34z:20240125210150g:image

いや、難しくない?リズム取るの難しくない?リズム感皆無人間にはかなり厳しい振り付けです。溜めて溜めてエイエイッてするところって言ったら伝わりますか?そこ好きですエイエイッ

f:id:the34z:20240125210910g:image

視線をあえてズラしてからこちらを見てくるの、ラブ〜!目薬さしてるみたいな動きも好きです。私は「目」でいうと白目の部分が表現力に関わっていると思っていて、白目がよく見えると興奮します(TMI) 

f:id:the34z:20240125211302g:image

ジャケットが気になって仕方ない。しかしセビンくんを見てくれ。パワー!パワー!パワー!って感じ(語彙力) 力強くて良いねえ〜!余裕があったら後ろのケビンくんやヒョクくんも見てみてくださいね、かっこいいですからね。

f:id:the34z:20240125211557g:image

そしてラストはジェンくんなんですよね。いやあ、締めにこの声を持ってきたい気持ちもよくわかる!そして絶対にあなたなら良い余韻を残して終わらせてくれるだろうという安心感。いや、誰がやってくれても嬉しいんですよ。でもジェンくんの場合は圧倒的安心感。ハンギョムで始まり、ジェンで締める安心感ヤバい。この安心感を知った上で、色んな人の新鮮なオープニング・エンディングを見てみたいよ。

f:id:the34z:20240125212323j:image

いや〜パート分けの偏りは正直ありますが大所帯アイドルでは付き物ですよね… でもみんなのことが大好きな私は隅々まで見て、彼らの素敵なところ良いところを沢山拾い上げていきたいと思っています!

f:id:the34z:20240125212511j:image

マジで最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございます。これでもオメガエックスのこと気にならないのであれば私は諦めるけど…ちょっと好きになっちゃったんじゃないですか?まだまだオススメの曲があるから、またブログにするね♡