simple S

推しの話ばっかり

TikTok投稿する推しを見たい

サンヨンさんがTikTokで大流行した夢パティ*1を踊らなかったところから私の「サンヨンさんTikTokして」欲が高まったと思う。

f:id:the34z:20230105211034j:image

このブログを読んでる方は私のTwitterのフォロワーさんだと思うので勿論ご存知かと思いますが、一応説明しておくと、「サンヨンさん」とはISTエンターテインメント所属のボーイズグループ・THE BOYZ 最年長リーダーのイサンヨンのことです。私は彼のことを可愛いと思っているタイプのファンです。

f:id:the34z:20230105211933g:image

まず、サンヨンさんは自主的にTikTokを投稿することがほぼありません。過去にTHEBOYZ公式TikTokアカウント*2で投稿されているものはスタッフの方に依頼されて撮ったものがほとんどです。

f:id:the34z:20230105211726g:image

ソロで自ら撮ったものといえば2020年の大晦日にアップされたアリアナ・グランデのthank u,nextのピアノアレンジバージョンを歌う動画*3が代表的ですね。代表的と言っても、この1投稿しかないわけですが。

カムバックして活動期間が被った方とコラボすることもかなり少なく、THEBOYZの公式TikTokアカウントではWisper活動期にハンニョンくんと元Wanna Oneのハソンウン先輩と一緒にWisperを踊っている動画*4がアップされているのみとなります。

f:id:the34z:20230105213624g:image

ちなみにONFの公式TikTokアカウントではTHRILL RIDE活動期に여름 쏙(Popping)活動期が被っていたこともあり、サンヨンさんがONFジェイアスさんと여름 쏙を踊っている動画*5が投稿されています。

f:id:the34z:20230105213603g:image

ONFのヒョンたちとはRoad to Kingdomを通して仲良しになったことは知っていたので、実際こうした絡みを見ると嬉しくなるものです。

また、サンヨンさんはただでさえ他のアイドルグループ・アーティストの○○チャレンジに参加しないのに、THEBOYZの曲でさえ積極的に参加しません。

f:id:the34z:20230105213834j:image

個人的な話になりますが、私はサンヨンさんのダンスがものすごく好きなので、この状況はものすごく悔しいです。振り付けを覚えることが苦手なことを自覚しているサンヨンさん、もしかしてダンスに苦手意識とかあるのでしょうか。

f:id:the34z:20230105213924j:image

私は推しにやりたくないことはやらせたくないのですが、やってほしいことはたくさんあります。本当にめんどくさいオタクなんです。無理強いはさせたくないけど、私の願いを叫びたい。だからこのブログで「もしサンヨンさんがこの音源で踊ってくれたらさ〜」って話をしたいと思います(前置きながすぎ)。

実はこのブログって2022年12月から書き出してたのですが、TikTok等で大流行している「可愛くてごめん」*6の波がTHEBOYZにもやってきたとき、サンヨンさんがプライベートメッセージ*7にて「やらない」と宣言したんですよね。

自分の意見をはっきり言える推しのことはすごく大好きなので、その宣言は尊重しようと思いました。だからブログ書かないで我慢しようかなと思ったのですが……

2022年12月29日にTHEBOYZ全員で「可愛くてごめん」を披露してくれたんですよね。ものすごく駄々こねてらっしゃいましたが、腹を括ってくれたみたいです。ただ、その後のプライベートメッセージではやはり個人撮影断固拒否とのことでした。

見れないと思っていた推しの「可愛くてごめん」見てしまった私は、やっぱり欲望を抑えきれずにこのブログを書き進めることに決めました。サンヨンさん、私の執着心がキモくてご~め~ん🎶

ここまで言っておいてなんですが、私はTikTokは投稿したことがないですしヘビーユーザーではありません。大流行しているものなら知っていますが、あまりホットなTikTokerも音源も知らないです。

今回は2022年のうちに投稿されたTikTok動画(主に私が推しているアイドルグループのもの)を参考に、サンヨンさんにしてもらいたかった音源をいくつかピックアップしました!本当はもっともっとたんまりあるのですがキリがないので……

 

  • LAW

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r61LJV/

本家 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8rjGPAd/

まずはこちらからお話させてください。何度もTwitterでは言っていたことなのですが、スメンパ*8にて話題になったセッピン…ではなく、私はサンヨンさんにLAWを踊っていただきたかったです!大きく波打つウェーブが得意だったり、ダイナミックに踊るのが上手な彼にはぴったりの振り付けだと思うんですよね。

  • Untouchable

f:id:the34z:20230105224153g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8rjhC1c/

Untouchableって曲にaespaのBlack Mambaの振り付けをあてるのが流行っていたのですが、シンプルにこの振り付けサンヨンさんに合いそうじゃないですか?Black Mambaのダンスを見ているときは思いつかなかったですが、上半身を動かすダンスが得意なサンヨンさんには是非チャレンジしてもらいたかった音源です!

  • すきっ!~超ver~

f:id:the34z:20230106000114g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r6HnTF/

ここまでスピード感あるともはやスポーツじゃないですか?笑いにも昇華しやすいですし、サンヨンさんに意外と合ってそうだけどな〜と思いました。元気よくニコニコ踊ってくれても、シャカリキだけど真顔で踊ってくれてもなんでもいいから見てみたかったです!

  • Jiggle Jiggle

f:id:the34z:20230105234111g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r6AcKy/

こちらはサンヨンさんが選抜漏れしてるのが悔しかったやつです。サンヨンさんのイメージでは無い曲だからこそメンバーの皆さんと一緒ならできる可能性があったのですが残念!青空の下、キャップを被ってニヨニヨしながら踊るサンヨンさんを見たかったですね。

  • Beatbox

f:id:the34z:20230105231910g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8rjQKqQ/

本家 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8rjX8c9/

こちらはモチモチほっぺのサンヨンさんに是非やってもらいたかったウインクチャレンジ!うまくいってもいかなくても絶対に可愛いに決まっています。ほっぺつんつんするところだけは完璧に仕上げてくれるでしょう。

  • Jenny(Hearteye Speed Remix)

f:id:the34z:20230105235103g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r6ePTu/

こちらもほっぺもちもち枠。もはや踊らなくてもいいんだぞと言うことを伝えたい。おめめがハートになってるサンヨンさんを見てみたいです。ご自身を可愛くないとお思いであるならば、可愛いフィルターをつけて可愛くなられたら良いのでは無いですか?と詰めたい。

  • Stayin' alive

f:id:the34z:20230105223338g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r2nLe7/

こちらは「これくらい緩くてもいいんだよ、サンヨンさん」の気持ちでピックアップしました。多分サンヨンさんはシュールなコントとか好きだと思うんですよ。なので、真剣にダンス動画を撮ることが難しいならこれくらいの緩さでも我々は涙流して100億回再生するよと伝えたいです。

f:id:the34z:20230105235548g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8r65kvQ/

サンヨンさんってウサギのイラストをよく描くイメージがありますし、本国ペンの中ではサンヨンさんといえばマイメロというイメージを持ってる方が意外と多いです。私もそれに感化されてこの動画を見た時にビビッときてしまいました。サンヨンさん、ミッフィーちゃんになろうか。

  • 僕はちくわです

f:id:the34z:20230105225800g:image

参考 𐰷 https://vt.tiktok.com/ZS8rjLnkw/

ということで、こちらも緩い部門。音源のゆるさがクセになります!サンヨンさん、こういうシュールさ好きでしょう?ニコニコでちくわになっちゃうサンヨンさん見てみたいです。

以上、少しですが私の「TikTok投稿する推し」の妄想を皆さんに共有させていただきました。今回アイドルグループの曲のカバーはあまり選出しませんでしたが、本当は2022年にリリースされたもの全部チャレンジしてもらいたいですからね。ほんとキリがない。

いや〜、書いててものすごく楽しかったです。既に全て叶ってるんじゃないかなと思うほどに満足しています。私ってほんとがめついのにチョロい。

 

最後に。

彼は【하면 된다】を座右の銘としています。

「やれば出来る」

やりたくないことは勿論やらなくていいんですが、サンヨンさんってほんとにやれば出来る人なんです。ファン想いな方なので、根気強く願えば折れてくれることもありますから……

SNS担当のスタッフさん、今年のイサンヨンはTikTokゴリ押しでよろしくお願いします!

 

こういうのは、言うだけタダですよね。

 

出来たらHypeBoyとかヨドルの曲のカバーもよろしく頼みます。

 

○ ○ ○

 

追記 2023/01/07

このツイートをふと思い出しました。

だいすき。

私はチェーンソーマンが好きです。

*1:アニメ「夢色パティシエール」(韓国版「꿈빛 파티시엘」)の略称。IUが歌う主題歌「내 꿈은 파티시엘」がダンスチャレンジ用の音源としてTikTokで大流行した。

*2:本国公式と日本公式(期間限定)の2つ存在するが、日本公式は100%スタッフ撮影のものなので言及対象外としている。

*3:https://vt.tiktok.com/ZS8rYFQoT/

*4:https://vt.tiktok.com/ZS8rYdMxg/

*5:https://vt.tiktok.com/ZS8rFo12g/

*6:TVアニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』に登場するちゅーたんのキャラクターソングがダンスチャレンジ用の音源として現在(2023年1月初旬)も流行中

*7:Universeアプリ内の課金コンテンツ。アーティストと1対1でチャットをしている気分を味わえるが、正確には1対∞。サンヨンさんは1対1設定を忘れがちにも拘わらずその設定は大事にしたいらしく、たまに大勢とチャットしているように会話してしまい弁解していることが多々ある。可愛い。

*8:Mnetにて放送された韓国最高ダンスクルーの座をかけた男性ダンサーたちによるサバイバル番組STREET MAN FIGHTERの略称。